• レス タイトル 最終更新時刻

    【PH大戦】総力戦相談スレ【3日(火)18時〆】

    発言数:31
    東当・悟 (せいてん・d00662)
    2018年7月1日
    5E蓮連合の総力戦のアンケート、相談・議論用スレッドです。
    「ここはこうだからこうしよう」
    「こういう理由でこっちのほうが良いと思う」
    といった相談もまとめてどうぞ。
    アンケート投票数が最大のものが採用されます。



    どんな意見、主義、主張も価値は同じという言葉もある!
    互いの意見を尊重し合って、良い選択をしましょう!


    【3日(火)18時〆】


    以下、総力戦説明のコピペ!

    -------------------------------------------
    ・総攻撃
     戦争開始の直前に、指定した戦場ひとつに対し、組連合の参加者+4000名が総攻撃を敢行します。
    指定した戦場の戦力に「4000×作戦内容修正(1.5~3)」のダメージを与えます。


    ※複数の組連合で同じ戦場を総攻撃した場合は、与える総ダメージ量が「4000×最も優れた組連合の作戦内容修正×組連合の数に応じた修正(2連合なら+20%、3連合なら+30%……)」になり、効率が悪くなります。



    -------------------------------------------
    ・民間活動
     民間活動の成果を元に、組連合の参加者+4000名で、エスパー化した世界中の人々に対し応援を呼びかけます。
    彼らの祈りは灼滅者達の重傷率を「20×作戦内容修正(1.5~3)%」緩和し、「15×作戦内容修正(1.5~3)%」で重傷を癒やします。


    ※複数の組連合でこれを行った場合は、「最も効果の高かった組連合の結果に、組連合の数に応じた修正(2連合なら+20%、3連合なら+30%……)」を加えたものを適用します。



    -------------------------------------------
    ・超テンションアップ
     様々な方法で、灼滅者達の気分を盛り上げるような作戦を、組連合の参加者+4000名が実行します。
    これにより、戦力「300×作戦内容修正(1.5~3)」以下の戦場を制圧しなくても、その上下左右に隣接する戦場を攻略できるようになります。
    また、battleの勝利1回ごとに減らせる敵戦力が「50×作戦内容修正(1.5~3)」に増加します。


    ※複数の組連合でこれを行った場合は、最も効果の高かった組連合の結果に「組連合の数に応じた修正(2連合なら+20%、3連合なら+30%……)」を加えたものを適用します。

    【アンリ戦争よりの新ルール】
    ◆ガイアパワー:
    いつまで持つかは分かりませんが、超テンションアップにおいて、battleの勝利1回ごとに減らせる敵戦力が「50×作戦内容修正(3~6)」に増加します(これまでは1.5~3でした)。


    1.総攻撃

    (14)

    2.民間活動

    (0)

    3.超テンションアップ

    (6)


    • 四月一日・いろは (百魔絢爛・d03805)
      2018年7月1日

      スレ立てお疲れさま。落とすべき戦場も多いし此かな。 (1.総攻撃)

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2018年7月1日

      悟先輩、スレ建てお疲れ様です。今回は、こっちかな?本当に、戦場が多いですしね…。 (1.総攻撃)

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年7月1日

      俺個人がやるとして、一番やる気が出るのはこれだ!ノウハウもあるし前作ったのもある、総攻撃は慣れてるだろう他に任せて楽しいこと考えたい!盛り上げていきたい! (3.超テンションアップ)

    • 氷上・鈴音 (十年後は火神の社の管理者へ・d04638)
      2018年7月1日

      スレ立てお疲れ様。私はここで1票ね。 (無効票)

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2018年7月1日

      こちらで。ノウハウとかもありますし! (3.超テンションアップ)

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年7月1日

      攻めるとこも多いし、もっちーには総攻撃先の想定とかに専念して貰えるように、まとめをもっちー以外で分担して進められるこっちで!疲れだいぶ溜まってるやろうし、一人に作業を集中させるんを避けて、一人の負担を出来るだけ減らしていきたい気持ちや。 (1.総攻撃)

    • 久遠・翔 (宿命終わりし者・d00621)
      2018年7月1日

      俺はここだな…戦場が多いうえにボスラッシュだしな(汗) (1.総攻撃)

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月1日

      超テンションが2つある方がよいなら…と思ったけど(2連合でやると270→324になる)。ちょっとイマイチある方がいいのかどうかわからんのでこっちで。 どこもやらないとか、2連合でテンションアップとかいう話が出たらテンションでいいと思うよー。 (1.総攻撃)

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年7月1日

      お、もうどっかテンションアップで決まってる感じ?

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2018年7月1日

      いや、むしろまだどこもいませんね、テンションアップ。

    • 灰月・千尋 (ウルズ・d02304)
      2018年7月1日

      戦場が多いってことは他面侵攻が増えていくってことで…、制圧ができなくてボスの戦力が削れないのは大変かなぁって思うのでこっちかな。 (1.総攻撃)

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年7月1日

      あ、【どこもやらないとか、2連合でテンションアップとかいう話が出たら】か!ゴメンゴメン早とちっちゃった。

    • 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2018年7月1日

      こちらでー (1.総攻撃)

    • 藤崎・美雪 (日々を彩る歌い手・d38634)
      2018年7月2日

      1戦ごとの減少戦力を多くしたい、という意図でこちらを。全体の流れを見て後で変えるかもしれないが。 (3.超テンションアップ)

    • 内裏・戒人 (シャドウスナイパー・d33570)
      2018年7月2日

      現状テンションアップ優先なところが無いのでここで。状況を見て変えるが。 (無効票)

    • 安藤・ジェフ (夜なべ発明家・d30263)
      2018年7月2日

      これを選んでいる連合が無いので (無効票)

    • 空井・玉 (双子星・d03686)
      2018年7月2日

      強いて言えばこれかな。テンションアップに決まる所が無いようなら其方でも。 (1.総攻撃)

    • 若宮・想希 (希望を想う・d01722)
      2018年7月2日

      こちらで。どこもなければテンションアップでも。 (1.総攻撃)

    • 赤松・鶉 (蒼き猛禽・d11006)
      2018年7月2日

      テンションアップをこの連合で抑えるというのもよいかもしれませんね (3.超テンションアップ)

    • 氷上・鈴音 (十年後は火神の社の管理者へ・d04638)
      2018年7月2日

      それもそうか・・・という事で、此方に変更するわ。 (3.超テンションアップ)

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年7月2日

      3組に任せられるならこっち。無理そうなら変える感じで置いておこうかな… (1.総攻撃)

    • 榊・那岐 (斬妖士・d00578)
      2018年7月2日

      おそらく総攻撃を選ぶ連合がほとんどでしょうから、あえてこちらで。 (3.超テンションアップ)

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2018年7月2日

      いまのところ、3Cが、超テンションアップで優勢ですね。

    • 森本・煉夜 (斜光の運び手・d02292)
      2018年7月3日

      兼ね合いを見てこちらで。 (1.総攻撃)

    • 内裏・戒人 (シャドウスナイパー・d33570)
      2018年7月3日

      15時半現在での他連合の動き。1A梅【民間活動】/2B桃【総攻撃】/3C桜【テンションアップ】/4D椿【総攻撃(15)】/6F菊【総攻撃(3)】/7G蘭【総攻撃(13)/8H百合【総攻撃(17)】/9I薔薇【総攻撃(16?)/ということで、テンションアップは3C桜に任せてもよさそうなのでこちらに変更しておく。 (1.総攻撃)

    • 安藤・ジェフ (夜なべ発明家・d30263)
      2018年7月3日

      超テンションアップをしてる所があるなら変更します。 (1.総攻撃)

    • 萩沢・和奏 (夢の地図・d03706)
      2018年7月3日

      テンションアップしてくれる所があるなら、こちらでっ。 (1.総攻撃)

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年7月3日

      他連合の動き調査めっちゃ助かるで!おおきに! 総攻撃のまんまでよさそうやな。

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年7月3日

      ※※※※ 〆切 ※※※※

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年7月3日

      投票有難うございました。5E蓮の総力戦は【総攻撃】となりました。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ