• レス タイトル 最終更新時刻

    【当日雑談&相談】目の前のことから

    発言数:115
    加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
    2018年6月17日

    ここは戦争当日中に雑談がてら相談する場所やで!

    いやまあそりゃあ大体が真面目な話にはなると思うんだけど、あんまり頑張りすぎるのもあれなんで適度に力抜いていく感じで。
    互いの意見へのリスペクト重点だ!優しい世界を目指していこう!

    そんじゃ!
    今日1日頑張ってこーぜ!

    →瑠架戦争


    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2018年6月17日

      お疲れ様です! 頑張りましょう! ネムイ!!!!!

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月17日

      はーいまあ詳しく読んでないけど数字的には想定内やね。7で行こうかと思ってる。意見欲しいっす

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月17日

      5分くらいまで待ってなにもなさそうなら7でいくでー!

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月17日

      おはよ。加持はスレ立てさんくすー。【1T目】(7)でりょ。これは1T目制圧無理でも2Tかけて(6)(7)両方開く感じになりそ? つか、瑠架と黒の王、どちらも単体でとんでもない強さっぽいね。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月17日

      っつーかこの感じ2と6に結構流れそうだなー。今行くことは悪いことじゃないんだけど、ルート開いた後の戦力の分散が怖-!

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2018年6月17日

      メタ的に見ると、戦場一つ制圧しただけでアクセスできる位置にラスボスが構えてるわけですからね。やっぱり相当の戦力な気がします。うーむむむ。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月17日

      あかりんおいーっす!無理せんで良いんやで、皆が良い感じにやってくれるべ!

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月17日

      ういー、今回は加持達に頼ります。ごめん、ありがとな。瑠架からは黒の王倒さないと認めない(※但し不可能レベル)と言われ、だと、こりゃ戦力分散するだろねー。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月17日

      ま、とりあえず提案ブチ挙げた先に何らかの未来が待ってるっぽいのは分かって良かったね!あとは9をやれるかどうかや!

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月17日

      【FA・学園防衛】ウチのFAは「放棄」判定。防衛人数は4000人×「防衛する」の声を出した連合数。奇襲はFAに限らず戦争中にまだ何度か来る可能性が高い

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月17日

      【学園防衛】で、学園防衛に触れていた連合はFAプレ見る限りでは6連合(ウチ含)だけど、1A梅と7G蘭は防衛しない判定になってる?ちょっと判断に迷う所。とりまどうかな、あと3回は確実に防衛出来るんだけどね。

    • レイチェル・ズムウォルト (魅惑と誘惑と蠱惑の女教師・d24429)
      2018年6月17日

      撤退条件を見たが、679を攻略したら戦争は終わってしまうのだろうか?

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月17日

      結果見たけど危惧する感じになったなあ。正直もう1T無駄にしたし(8)狙いにシフトしていくべきじゃねと思ってる。意見くれ―い。 レイチェルさんの疑問についてはまず679を倒すとこからやね。そこでどんな感じか分かるっしょ。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月17日

      【2T目】きちり落とす為に(7)が妥当かな?  //瑠架軍が黒の王軍を150ずつ削ってる。そして黒の王は(8)を。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月17日

      シフトはとりま2T目で(7)開けたらかな?他連合は(6)狙い多くなりそう?

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月17日

      個人的には今回6にいきたいけど、そうやね。連合的には7が妥当か。戦力過多の危惧とか言ってる場合じゃないからま、ってかもう戦力過多になること無いんちゃうやろか!んじゃ7でいくで!

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2018年6月17日

      私も一旦推奨7を推します。(8)狙いにシフト気味で、(9)の戦力次第では黒の王狙いも少しはアリかな、という感じです。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月17日

      割と67半々って感じかな。怖いなあこの感じ。

    • 久遠・翔 (宿命終わりし者・d00621)
      2018年6月17日

      おはようさん。寝坊して2T目から参加だ。現状的にいい流れなのか?

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月17日

      正直9狙いなら一番アカン感じになった感ある!でもしゃーないので8狙いもガッツリ視野に入れつつ、67を落とせたらいいなあという心持ち。 ただ戦力配分今回ミスったら地獄だから一応連合的には7って感じ。6もバリバリ択としてはあると思う。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月17日

      ウチ以外が(6)ならなんとか、かな。推奨出してないからわからないけど。瑠架軍が150削るから実質(7)は後100削ればいいし

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2018年6月17日

      今ひとつですね。抜け切れずなんかアレです。//ホントだ、黒の王と瑠架軍が殴りあってますね!

    • 桐生・桜 (薄紅の炎心・d06705)
      2018年6月17日

      お疲れ様。やれることをやるだけだな。推奨ルート出してくれるの助かってるよ。ありがとな

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月17日

      まあまあ結果にへにゃへにゃ言うのはいつでもできるので今できることやってこうか! 個人的には7でお願いします。今回開かなかったらマジで9はもう無理。あと2はもう攻めるのすらやめといた方が良いね。更に戦力が割れるわ。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月17日

      実質250……うううーん6でも……いやそういって失敗してるんやんなー!悩むな!

    • 久遠・翔 (宿命終わりし者・d00621)
      2018年6月17日

      それと撤退条件設定されてたんだが…これって要するに黒の王倒せば問題ないって事になりえるのか?その辺がまだ把握できてないんだが…

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月17日

      2Bが(6)。1Aは推奨が(6)(7)半々になれば…という話あり。久遠とレイチェルもおはよさんー♪

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月17日

      条件を満たしたときに撤退も選べるようになっただけで、その時にならないと何とも言えへんってのが正直なとこやね!撤退条件を満たせそうな場合考えてみようか。

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2018年6月17日

      問題ないかどうかは、瑠架軍をどこまで信用するか次第ですね。撤退すればキリングリヴァイヴァーの効果が切れますが、その前に瑠架を殺すべきかあるいは協力の目があると信用して撤退するか……。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月17日

      桐生もおはよさんでっす。んだね、撤退条件は正直な所、まだそこまで考えられない状況かな。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月17日

      蔵乃祐さんが創刊号に新宿の種馬的メッセージを残してんの笑う

    • レイチェル・ズムウォルト (魅惑と誘惑と蠱惑の女教師・d24429)
      2018年6月17日

      撤退が選べるようになるだけか。なら、9を攻略出来たら8を全力で叩きに行きたい。とまあ、出来るようになるかはまだ解らないけど、瑠架は殺すべきだろうね

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月17日

      ほいほい、そーね、そういう意見もあると思うぜ!ただ正直9倒した後って多分意見割れて結果的に戦争にならないレベルになるんじゃねと思ってるので、そう言うこと考えると互いに今回の戦争でいざこざの悪印象を残さずに交渉に移れる9制圧後即撤退も視野に入るんじゃないかなって思う。 ま、なってみてからやね。予想だけはしとこっか。

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2018年6月17日

      果たしてシティハンターは来てくれるのか……来てくれてもダークネスと戦えるのか……謎は尽きないですね。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月17日

      北条司を信じろ

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月17日

      種馬さまならきっと殺れる。でもどっちかというと喜んで瑠架たんの方に突進する気もする(笑)

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月17日

      10tハンマー、10tハンマーを用意する

    • 久遠・翔 (宿命終わりし者・d00621)
      2018年6月17日

      あー、なるほど…でもこれ、黒の王倒してそのまま続行とかなったら…瑠架サイドに共感する奴が敵になってしまうとかないよな…?

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月17日

      んー?ないと思うよ?//【3T目】(7)は多分開く。開かなかったら(9)は諦めて(6)(2)へ全振り。(9)はFAからだと(6)(7)の倍の強さで、恐らく落とすのには当初の予想通り3Tは掛かる…かな?正直全く想像出来ないけども。あとは(6)の残り具合が悩みどころになるかもね。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月17日

      んんん???イヤ待った。この戦力は無理じゃね?あと2Tでこれはちょっと……

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月17日

      あ、345だから3Tか。それでも1Tに1500以上……ええー戦力割れも起こるだろうし厳しすぎる賭けでは???

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月17日

      いや、8が1600だから悩む必要無いな。5T時点でダメそうならスライドする。9で。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月17日

      ええと…、残り3Tね。1Tで1600位削らないと無理、という。

    • 久遠・翔 (宿命終わりし者・d00621)
      2018年6月17日

      全戦力ここにつぎ込んでどこまでになるかってレベルだなこれ…

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月17日

      ん、(9)全振り、(2)(8)非推奨で。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月17日

      これ一部の人が8落として戦争終了あるで!こわっ!

    • 久遠・翔 (宿命終わりし者・d00621)
      2018年6月17日

      まさか戦場制圧したら負けではないが後味悪くなりそうな結果になるとかないわー(汗)

    • レイチェル・ズムウォルト (魅惑と誘惑と蠱惑の女教師・d24429)
      2018年6月17日

      どうせ倒せないならギリギリまで粘ってみたいが… 貴重な一発だったし

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月17日

      んー、持ち込みサイキ「氷」「炎」「行動阻害系BS」のお願いもしておく?

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月17日

      そうね、やれることはやろう。サイキックの推奨も出していこう。お願いしても?

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月17日

      うい、推奨にレスで足しておくよ

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月17日

      ふいーとりあえずもう考えることは終わりだね。 あとは9に突っ込んで5T目で判断すればいいだけや。あかりんレス足しありがとう!

    • 久遠・翔 (宿命終わりし者・d00621)
      2018年6月17日

      ん?「毒」はなくてもいいのか?

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月17日

      んー、優先度的には氷と炎かなと。三択にしてうっかり氷が少なくなるのはちょっと避けたいって感じかなー。//ん、加持お疲れ様。5Tで瑠架灼滅しても何かありそうだけど、一先ずは(6)(7)落ちて瑠架灼滅圏内が判ったから一息やね。

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2018年6月17日

      過去の戦闘を見ていても大物にくっついているBSは炎、氷、足止め、服破りが多い気がします。炎は増えていくので言わずもがなですが、他の3つはもしかしたら付与率が高いのかもしれませんね。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月17日

      と言いつつ俺は氷持つ手足りなくて毒…と思ってたら持てた(汗)。変えとこ

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月17日

      すまーん俺次のターンは貼り付けないので、9の戦力が4100以上なら次は8、以下なら9継続とかでだれか推奨立ててほしい。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月17日

      4100は計算違いにもほどがありすぎたな!すまん!3100で!

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2018年6月17日

      rrrrr了解です! 確認しておきますね!

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月17日

      【4T】駄目だ。(8)推奨で。

    • 久遠・翔 (宿命終わりし者・d00621)
      2018年6月17日

      結果出たな…はぁ?(目が点)

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2018年6月17日

      イヤー無理です無理です無理でーす! (8)推奨に変えますがよろしいですね!?

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2018年6月17日

      じゃあとりあえず推奨を立てておきますね……

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月17日

      うい、よろしく。

    • 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2018年6月17日

      口惜しいですが仕方ないですね…

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月17日

      どらどら!なるほどな!こりゃ2Tからツッパしててもアカンかったな、切り替えていこ!しゃーない!

    • 安藤・ジェフ (夜なべ発明家・d30263)
      2018年6月17日

      仕方ないと思います。後2ターンで削れる戦力ではないですね。悔しいですが…

    • 久遠・翔 (宿命終わりし者・d00621)
      2018年6月17日

      あー…しかも重傷食らってしまったわ。誰ぞ応援いるか?

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月17日

      うわ、久遠お大事に。んじゃ今回の功労賞の加持か坂崎の応援してあげてくれると嬉しいっす

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2018年6月17日

      フフフ照れますね。しかし私にはすでに専属応援ウーマンが一人いるので、ぜひ陽司さんの方に!

    • 久遠・翔 (宿命終わりし者・d00621)
      2018年6月17日

      りょーかい…と、しまったな。時間切れで入力できんかった。すまん(汗)

    • 久遠・翔 (宿命終わりし者・d00621)
      2018年6月17日

      とりあえず次のターンから陽司に応援回すわ。重症が回復しているのがベストなんだけどな?

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月17日

      回復率48%だからねー、回復してそうではある。 // まあ、全くもって力不足。正直、情けない程に悔しいけどね。>仕方ない 

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2018年6月17日

      回復を祈ってます! 頑張れ! 頑張れ!//なーーーーに、この場で届かなかったとしても仕方がありません。これは負けではなく勝ちの途中という奴ですよワハハ

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月17日

      お、ええこというやんミッサ。せやなあ、やれることはやったし割と悔いはないっすわ。翔さんサンキューな、したら次も重症だったらお願いすっかね。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月17日

      【5T目】まあ、問答無用で(8)だけど。他連合では瑠架をただ灼滅するだけでなく、『瑠架さんを灼滅しないように手加減攻撃で捕縛する』『サイキックエナジー放出による灼滅者化を試みる』とプレってみる、という意見もあるけど。ウチはどうしよ?次の推奨に補足してみる?

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月17日

      んんーここに関しちゃ何とも言えないな。「リソースを得る」って理由なら連合的にもOKかもしれんけど、ただ助けるってのは個人の範疇だと思うので、そういう意見もあるのでやりたい人はいかがですかくらいの感じでどうかな?

    • レイチェル・ズムウォルト (魅惑と誘惑と蠱惑の女教師・d24429)
      2018年6月17日

      それだと勝利条件から外れて敗北扱いになりそうな気がする… 勝利条件が灼滅とある以上は…

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2018年6月17日

      まぁ(8)ですね。というか、やっぱり自分を殺して力を得させる心積もりだったんですね瑠架さん……。仕方ないですね!

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月17日

      試みるって言い方なら何の問題も無いんちゃう?それでやってくるでー!

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月17日

      まあ、俺も加持と同じ意見なんだけどね。何事に対しても、個人の心情を挟むと説得力が無くなると思ってるし。「灼滅した上での案として。『サイキックエナジー放出による灼滅者化を試みる』等をプレイングに盛り込む試みも他連呼で出ています。ご参考までに」位かな。入れるとしたら

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月17日

      【5T】(8)。補足入れるかはお任せします(丸投げた!)

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月17日

      こんな雰囲気で!

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月17日

      (加持、4Tちゃう、5Tや、って目で見る)

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2018年6月17日

      おお、久遠さんも復活おめでとうございます! 最後まで頑張りましょう!

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月17日

      やっちまったぜ!立て直して……くるか、くるわあ。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月17日

      あい失礼いたしました!これで仕事終わりかな、皆お疲れ!

    • レイチェル・ズムウォルト (魅惑と誘惑と蠱惑の女教師・d24429)
      2018年6月17日

      お疲れ様。まあ、考えはいろいろあるけど「負けたくない」のがあってさ。あとは結果を待つしかないか

    • 久遠・翔 (宿命終わりし者・d00621)
      2018年6月17日

      うっし、これでまた戦場に立てるな。いけるとこまでやってみるわ

    • 久遠・翔 (宿命終わりし者・d00621)
      2018年6月17日

      おっ?揺れた?

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月17日

      げえっ!>グローバルジャスティス

    • 久遠・翔 (宿命終わりし者・d00621)
      2018年6月17日

      このタイミングで来るか…5T目後もある程度備えていたほうがいいかもしれんな…

    • 榊・那岐 (斬妖士・d00578)
      2018年6月17日

      え?グローバルジャスティスって人間なんですか???

    • 氷上・鈴音 (十年後は火神の社の管理者へ・d04638)
      2018年6月17日

      まさかとは思いたくないけど、2年前のハンドレッド・コルドロン明けの迎撃戦の悪夢再びの予感がするわ・・・

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月17日

      もっとキツくね?精神的に。 情報局閉まったね。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月17日

      やっぱ戦争は終わりっぽいわな、納得ではある。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月17日

      んだね。とりあえずGJ様見てたらUSJ行きたくなってきた…。

    • 久遠・翔 (宿命終わりし者・d00621)
      2018年6月17日

      っつーこったぁ…依頼で何か来そうな感じかね?>グローバルジャスティス

    • 榊・那岐 (斬妖士・d00578)
      2018年6月17日

      イベピンが来なかったのは、この後連続でリアイベか大型依頼が来るからでしょうか?

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月17日

      とりあえず簡単に自己紹介とかは除いて最初必要なスレだけ立てとくわ、具体的な話はそれからやろか。やることは変わらん変わらん!

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年6月17日

      お疲れ様や。【総力戦の内容を決定せよ!締切:6月23日(土)朝8:30】2週連続でしかも平日だけでとか、鬼スケやな。明莉先輩は特に傷に響かへんようあんじょうしいや。

    • 久遠・翔 (宿命終わりし者・d00621)
      2018年6月17日

      本当になんっつーか相当ハードなスケジュールになってんなオイ…(汗)

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月17日

      続くのか。とりま瑠架戦はお疲れ様。引き続きよろしくお願いします。

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2018年6月17日

      イエェェェーーーーーイ!! 次の戦争だぁ! 引き続き頑張りましょう!!

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年6月17日

      来週きっついなー…金曜告知じゃないから2日分猶予が削られちゃった。 今週はお疲れ様でした。来週もよろしくお願いします。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月17日

      うーいヨロシクみんな!思うこたあるけど弱音じゃ課題は終わらへんねやもんな、やるべ。今回の時よりも相談に参加してくれる人は増えてくれるだろうしな!(希望的観測)きっとな!!!!

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月17日

      うい、傷はないんよ。石砕いただけだから。ありがとー♪//【スレ立て】とりあえずアンケートからかな。投票の様子見て「総攻撃」と「対サイキックハーツ調査」は別にアンケート立てる感じで。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月17日

      あ、xyzの戒道さんお疲れ様ー。坂崎も(笑)。引き続きよろしくでっす

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月17日

      まあそうは言うけどほんまに休める時はやすみんしゃいよ!とりあえずこのスレはもう良いよね?多分もう良いよな?

    • 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2018年6月17日

      本当皆さんは今回の戦争お疲れ様でした

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月17日

      ん、さんきゅ。ちと仕切りスレ作って総力戦と分けておくよ。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ