富士の迷宮突入戦

    『クロキバ』と白の王「セイメイ」
     田子の浦での戦いを経て、軍艦島勢力は白の王セイメイに合流を果たしました。
     ですが、彼らの移動は、山形県蔵王での戦いで生まれた新たな『クロキバ』にも捕捉されていたのです。
     軍艦島勢力を尾行することで、青木ヶ原樹海に隠された白の王の迷宮を発見した『黒牙』は、武蔵坂学園に迷宮の位置を伝えます。
     これによって白の王の迷宮の位置を把握した灼滅者達は突入戦を決定します。
     一方、田子の浦での戦いで闇堕ちした灼滅者達の中にも、軍艦島勢力によって、迷宮へ連れ込まれた者達がいることが懸念されていました……。

    ●囮部隊奮戦
     突入部隊のうち、3チームは囮として行動しました。
     彼らは敵の目を引き付けるべく迷宮外縁部で暴れ回り、自分達より遥かに多くの敵の目を引き付けます。

    ●軍艦島勢力
     上層部と下層部の二つに分かれた白の王の迷宮。
     上層部にいた軍艦島勢力のうち、ザ・グレート定礎とアフリカンパンサーを狙います。
     ですが1チームでザ・グレート定礎に挑んだ者達は敗北し、さらにザ・グレート定礎がアフリカンパンサーに合流したことで、幹部達の灼滅はできませんでした。

    ●海将フォルネウス
     田子の浦の戦いで軍艦島勢力に味方したソロモンの大悪魔の1体、海将フォルネウスは、そのまま軍艦島勢力に同行し、迷宮に来ていました。
     フォルネウスを狙った2チームは、フォルネウスと配下達によって苦境に立たされますが、ルナ・リード(d30075)の闇堕ちもあり、フォルネウスの灼滅に成功します。

    ●新型アンデッドの怪
     突入した灼滅者のおよそ半数は、迷宮下層の地底大空洞を目指します。
     そこで灼滅者達が発見したものは、迷宮内に積み上げられた大量の死体でした。
     警戒する灼滅者達の前で、死体の中からゾンビが動き出し、灼滅者達を襲います。
     戦いの中で、灼滅者達はこのゾンビ達の奇妙な点に気付きます。
     まず『アンデッドが他の人間を襲うとアンデッドになる』性質……いわば『生殖能力』を持っていたこと。
     そしてサイキックを使えるにも関わらず「バベルの鎖」を持たないこと。
     大量の死体がゾンビ化したのは、ネズミ算式に増えていったためと推測されました。

     この『生殖型ゾンビ』こそが、白の王セイメイの研究成果なのでしょうか。
     灼滅者達は襲って来たアンデッド達を倒していきますが、戦いの中で迷宮が崩壊を始めます……。

    ●白の王との決着
     迷宮上層部の最奥にいる白の王セイメイを狙った灼滅者達は、新たな『黒牙』が、セイメイや配下のノーライフキングと戦う現場に遭遇します。
     白の王は闇堕ちした荒吹・千鳥(d29636)カリル・サイプレス(d17918)も伴っていました。

     追い込まれた黒牙に加勢する形で戦場に飛び込んだ灼滅者達。
     彼らの参戦を受け、闇堕ちしたカリルが、白の王を裏切ります。
     闇堕ちカリルと共に、セイメイと交戦する灼滅者達。
     闇堕ちしたカリルは戦いの中で白の王によって灼滅され、死亡しましたが、残る灼滅者達は奮戦し、白の王セイメイの灼滅に成功します。

    ●迷宮の崩壊
     セイメイの灼滅によって、迷宮は崩壊しました。
     迷宮に施された、『迷宮を攻撃した者を日本各地の学校に強制転移させる』機能を利用し、灼滅者達や軍艦島勢力は崩壊する迷宮から脱出します。

     こうして、白の王セイメイとの決着はつきました。
     ですが軍艦島勢力や、セイメイの開発した新型アンデッドはいまだ残っています。
     また、白の王セイメイが『新型アンデッド』を開発していた目的や、アフリカンパンサーがそれに関心を示した理由は何だったのか。
     暗躍を続けた白の王セイメイとの決着は、謎を残すものとなりました。

    ●関連するあらすじ


    ●囮作戦

      タイトル マスター名
    富士の迷宮突入戦~越えたその先に 鈴木リョウジ
    富士の迷宮突入戦~深き迷宮に求めるは 天木一
    富士の迷宮突入戦~迷い探し求めるは 佐和

    ●軍艦島勢力

      タイトル マスター名
    富士の迷宮突入戦~目指すのは何か 雪神あゆた
    富士の迷宮突入戦~乱れに生じた波紋は強く ねこあじ
    富士の迷宮突入戦~迷い森の狭間 幾夜緋琉
    富士の迷宮突入戦~決戦 西灰三

    ●楢山御前

      タイトル マスター名
    富士の迷宮突入戦~迷いなき意志に導を 夕狩こあら

    ●海将フォルネウス

      タイトル マスター名
    富士の迷宮突入戦~追走の果て 長野聖夜
    富士の迷宮突入戦~玉響の綻びへ 那珂川未来

    ●白の王との対決

      タイトル マスター名
    富士の迷宮突入戦~隠匿のラビリンス 菖蒲
    富士の迷宮突入戦~後悔のない道を 相原あきと
    富士の迷宮突入戦~いざ未知の迷宮へ 森下映
    富士の迷宮突入戦~奈落の白 佐伯都
    富士の迷宮突入戦~白の王の懐深く 六堂ぱるな
    富士の迷宮突入戦~雪は降りそそぐか 柿茸
    富士の迷宮突入戦~白き迷宮を踏破せよ! 波多野志郎
    富士の迷宮突入戦~その奥に待つもの 小鳥遊ちどり
    富士の迷宮突入戦~進軍せよ、敵の懐この好機 飛翔優

    ●新型アンデッドの怪

      タイトル マスター名
    富士の迷宮突入戦~探索の果てに得るものは…… 奏蛍
    富士の迷宮突入戦~その先に待つものは カンナミユ
    富士の迷宮突入戦~潜入者達の選択 聖山葵
    富士の迷宮突入戦~白き野望を打ち砕け のらむ
    富士の迷宮突入戦~白の王にチェックメイトを 霧柄頼道
    富士の迷宮突入戦~勝利への選択肢 叶エイジャ
    富士の迷宮突入戦~白き王の計略を明かす時 春風わかな
    富士の迷宮突入戦~灼滅者達の目指すもの 彩乃鳩
    富士の迷宮突入戦~探索目的は何、それとも何処か 陵かなめ
    富士の迷宮突入戦~目指す深奥、その先に 七尾マサムネ
    富士の迷宮突入戦~縁奥深く 高遠しゅん
    富士の迷宮突入戦~廻天之力 西東西
    富士の迷宮突入戦~ダンジョンダイバーズ 君島世界
    富士の迷宮突入戦~戦力増強の代償は 泰月
    富士の迷宮突入戦~奇縁交差 長谷部兼光
    富士の迷宮突入戦~因縁の深淵 御剣鋼
    富士の迷宮突入戦~迷いの先に 篁みゆ
    富士の迷宮突入戦~訪れた好機 湊ゆうき

    ●???

     ごく一部の灼滅者だけが見たと言われる、バベルの鎖の『予兆』です。
    【予兆】青木ヶ原樹海
    【予兆】山梨県・地底大空洞
    【予兆】琵琶湖・竹生島 
    【予兆】ある高校の廊下